

アルメーリヒ、福島か!

スパラートもワイドスプレッドも先週と変わらぬ状態の中、デビューに向けてアルメーリヒが動いた
調教は一杯に追って85.2 - 68.6 - 53.7 - 39.4 - 12.6
なんともいえないタイムだけどずっと追いきりばかりするよりはいいかと

さて、問題は出走するレース
先週時点では京都でって話だったのに出走予定を見てびっくり

09/10/31 福島 2 2歳新馬 芝1800 53 藤岡康 出走予定

ええええええええええええええええええ、福島?!
一応おそるおそるグーグルマップさんに住所を入れて検索をしてみる
所要時間、8時間20分
これは辛いぞ、1人では辛い
行きはまだいいが帰りはどうする?
様々な葛藤が心の中で渦巻いている
これで藤岡先生が「勝ち負けですね」とコメントしてくれていればテンションも変わるが調教してるよりはレースで使った方がというコメントだしな
しかも2レース目だし、夜中走ってレース終わってから坦々と帰るのか?
福島名物ってなんだったっけ?

とりあえず今日明日悩んでだれかが一緒に行ってくれるなら行ってみようと思う

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

アルメーリヒ京都でデビュー?!

アルメーリヒ
21日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで3頭併せを行いました。格上の馬も一緒だったので最後は少し遅れましたが、6ハロン85秒台と時計的にもまずまず動いてくれました。ここ2~3週は追い切り後の状態を確認しながら慎重に進めてきましたが、思った以上にガクッとくることがなく、ここまで順調に調教を重ねることができました。腰が甘い馬なので一気にデビューまでいけるか不安もあったのですが、これなら大丈夫そうです。一度実戦を経験することでパンとしてくることもありますから、これ以上調教で負担をかけるよりもレースを使った方がいいかもしれませんね。あまり短い距離でスタートからガツガツ行かせると後が心配なので、マイルぐらいがちょうどいいでしょう」(藤岡健師)今のところ11月1日の京都競馬(2歳新馬・芝1600m)を目標にしていく予定です。

やったー!
京都なら行ける
車で行ける
やっほーい

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

愛馬ったらもう

スパラート
周回と坂路でハロン16秒のキャンター調整を行い、週2回は15-15を行っています。「いいですね。背中から腰にかけての疲れは以前に比べればだいぶマシになっています。ペースアップしてからも順調に乗れていますので、この調子で乗り込み量を補っていきます。来週あたりにまた調教師が来場する予定ですので、その時に具体的な段取りを決めていくことになるでしょう」(山元担当者)

ワイドスプレッド
周回でハロン16秒のキャンター調整を行い、週2回は坂路で14-14を行っています。「若干ではありますが、ペースを上げてさらに乗り込みを進めています。今のところトモ脚をはじめ、コンディションは維持できていますし、この調子で動きに磨きをかけていければと思います」(山元担当者)

両馬とも回復の兆しか
まだ更新されていないアルメーリヒは無事デビュー戦を迎えられるのか?!
勝利も敗北もないまま孤独な馬主生活は続いていく

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

愛馬まもなく走りそうですね

スパラート
「先週、山元へ行って状態を確認してきましたが、だいぶ状態も良くなってきたように感じます。当初はもう少し時間がかかるかなと思っていたのですが、ここにきて疲れも抜けてきたようで、好感をもてましたね。今後の進み具合にもよるでしょうが、早ければ月末か来月上旬あたりに戻して、競馬へ向かっていければと考えています」(武藤師)

ワイドスプレッド
「火曜日に山元トレセンへ行って状態を確認してきました。トモの肉の盛り方は足りないですが、キャンターの動き自体は悪くないので帰厩に向けて乗り進めてほしいということを話してきました。まだ15-15をやり出したばかりなので、これからの進み具合によるでしょうが、可能ならば福島の最後あたり、間に合わないようであれば東京の最後あたりや中山開催などを考えていくことになると思います」(武市師)

アルメーリヒ
14日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで3頭併せで追い切りました。先週あった右前の腫れはすっかり引いて順調に回復しており、もう心配することはないでしょう。コースで追い切ったのは初めてだったのでそれほど動けませんでしたが、時計はまずまずでしたし、この追い切り後にトモにガクッと疲れがこないようなら、このままデビューまで進められそうです」(藤岡健師)

全馬ともなんだかぼちぼち走り出しそうな雰囲気
3頭いても結局空白の時間長すぎるぜ
1年2頭っていう勝手に決めたおれ様ルールのせいだけど
愛馬が稼いでくれたら頭数増やそうかなっと

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ビワプランサーの08ゲット

思えばスパラートとの出会いは偶然
たまたま残りがありますよっとデビューギリギリのスパラート
それならお1ついただこうかしら?とポチったのが出会い

そして昨年、その弟もいただこうかしら?って思ったら抽選ではずれ
ってかキャロットの抽選では毎回はずれ
正直自分のくじ運の悪さに笑うしかなかったわけです

そして今年
ディープインパクトばかりでそんなに人気がないだろうからじっくり育成の様子をみてと思ってたんですが
とんでもない
ビワプランサーの08は人気ランキングに入っているじゃありませんか!!

こりゃいかんと慌ててシルバーウィークに申込用紙を提出
今年からなにやら方式が変わったらしく、おれは1頭しか申し込まないから当然ビワプランサーの08が第一希望
これで抽選になったらもう笑うしかねーなーw

で、先週、出資申込用紙が届いてました
うほっ、ラッキー
昨日名前書いて印鑑押してポストへ投函してきました

ビワプランサーの08君、これで君はおれのものだーーーーーーーーっ!!

ってことでご一緒の方、よろしくお願いします

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

RSSリンクの表示
ランキングやらオススメ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 馬主

FC2 Blog Ranking

クラブケイバ

リンク
