

さあ愛馬たちよ、飼葉代を稼げ!

スパラート
周回と坂路でハロン16秒のキャンター調整を行い、週2回は15-15を行っています。4日に美浦トレセンへ帰厩する予定です。「先週、武藤調教師が来場しましたが、移動当初と比べてだいぶ良くなった状態を確認してもらえました。もともと華奢に映る馬ですが、3ヶ月近くの期間をかけてじっくり乗ってきたので、トモの状態もいいですし、馬体もふっくら見せています」(山元担当者)

ワイドスプレッド
周回でハロン16秒のキャンター調整を行い、週2回は坂路で14-14を行っています。「調教の内容は変わりなく乗っていますが、速いところを重ねているぶんだけカイバの喰いが落ちてきましたね。あまり馬体のない馬だし、できればこれ以上は減らしたくないですね。武市調教師もその点について気にしているようですし、今後の馬の状態を第一に考えて帰厩のタイミングを考えていきたいと思います」(山元担当者)

アルメーリヒ
3日に宇治田原優駿ステーブルへ放牧予定です。

ビワプランサーの08
移動後の環境の変化に戸惑うこともなく落ち着いています。カイ喰いは良好で体調面に不安はありません。現在はサイドレーンを付けて、ウォーキングマシンで常歩運動を行っています。洗い場での馴致も無事終了し、シャワーで馬体を洗うことにもすぐに慣れてくれました。サイドレーンでハミ受けを覚えさせた後、騎乗運動に移行していきます。

さて、夏の間に無茶使いをしたスパラートがぼちぼち帰厩ですね
武藤先生がイレ込んでいるだけになんとか福島開催に間に合わせたいのかな?
いい加減馬体も成長してくれよと思いつつ、もっと気性が成長してくれよと思ったりして
真面目に走ると好成績、手を抜くとボロ負けという競馬が続いてますからね

ワイドスプレッドもぼちぼち帰厩かな?
勝てそうな馬だけに早めに勝ち上がってくれると今後が楽なんですがね

アルメーリヒは結局放牧ですか、なんだか物足りないレース内容のままモヤモヤですね
とりあえずリフレッシュしていただいて、次のレースにはもうちょっと緊張感あるレースを期待しております

ビワプランサーの08はまだまだ小さいですね
早く大きくなって兄貴くらい稼いでおくれよw

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
ランキングやらオススメ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 馬主

FC2 Blog Ranking

クラブケイバ

リンク
