スポンサーサイト


プリマティスタ、ひょっとしたらダービートライアル??

昨日なんと予想外の勝利を挙げたプリマティスタ、って予想外だったのはおれだけか?
でも単勝24倍ならおれだけじゃないはずだw

「1週前調教の時に乗りましたが、トモの緩さがあり物足りなさを感じていました。金曜日にもまた乗せてもらって、跨がった瞬間は前回乗った時よりは多少は良くなっているかなという感じでした。ただ、その調教の時に後ろからピュっと来た馬がいて、その馬に合わせて行く気を見せ、いい走りをしてくれたんです。そこで『オッ』と思えて、この感じを維持できればと思っていました。今日の返し馬の時も気持ちが乗っていたし、これなら楽しみと期待していました。スタート後からの行きっぷりも良かったし、直線でもセンスのある走りを見せてくれました。いったんは交わされたのですが、最後また差し返してくれたし、勝負根性もあります。まだ良くなり出しているところだし、これから大事に使っていければ、もっといい走りができるようになりますよ」(柴田善騎手)

「初入厩の時は頼りなさがかなり目立っていたので様子を見ながら追い込まない調教を行っていました。一度競馬を使ったことと放牧で立て直したことで、前回の状態よりは良くなってきているなと感じていました。それなので今回は少し負荷を強めた調教を重ねてきました。普段はおっとりした馬なのですが、今日は気合いも乗っていて、精神面の成長も感じれました。想像以上の走りで、強い勝ち方をしてくれましたね。格好いい競馬でしたね。正直に言えばまだ6~7分のデキでこれだけの走りをしてくれたのですから今後が更に楽しみになりました。ただ、まだ体ができていないし、今の体力以上に走って反動が出ることも考えられますので、レース後の状態をしっかりと見て次について判断したいですね」(高橋祥師)

やっぱりトウカイテイオーファンからしてみればここでダービートライアル→ダービーで優勝なんて淡い夢を見てみたいところですわな
三代続いてダービー制覇!とかっての?
でもやっぱし現状を冷静にみれば少々高望みな気もします
ここはじっくり構えて、盛り上がりは次走次第ということで、個人的には三代続いてジャパンカップ制覇の方に期待をしたい
それも高望み過ぎるわなw

真面目に考えると、どこか大きいところを1つ取ってもらって、テイオーの血を繋いでいただける存在になって欲しいと思わなくもないんだけどさ
競馬ってそんなに甘くないからな、勝ちあがれただけでもよしとしたいところだしな
それにしても本当に夢が広がる時期によい勝ち方をしてくれたもんだ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
ランキングやらオススメ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 馬主

FC2 Blog Ranking

クラブケイバ

リンク
