スポンサーサイト


雪の降る中、中京競馬場でスパラート!!っと叫ぶ

昼過ぎに中京競馬場到着
競馬新聞片手に乗り込む寒気満々の中京競馬場

到着して最初のレースが7R
別にすぐ馬券買わなくてもいいのに足はなぜかパドックへ、そして競馬新聞見ながらあーでもないこーでもないとブツブツ言ってマークシートにチェック入れて馬券購入
コース脇に出て馬を応援するというより悲鳴とかに近い叫びで応援し、そしていきなり三連複GET!

府中での10連敗が信じられないスタート

8R、9Rとはずして本日のメインイベント、そう愛馬スパラートの出走する10Rです
よーし、おじさんがんばって三連複とついでに単勝馬券も買っちゃうぞー!って思ったけどやっぱり複勝にしたヘタレ

555152106_171.jpg


わくわくどきどきの中、レースが始まった、こっちはカメラ片手にゴールシーンを撮影しようと待ち構えているが3コーナーから4コーナーへの位置取りがとてもすばらしく、直線に向いた時には13番の馬と叩きあいになっていた

いけー、いけー、いけー

もうカメラ構えてること忘れて叫んでますよ、おれ
そして13番の馬より手ごたえがよさげでクビ分前に出たときにはアドレナリンMAX
そのままつっこめー!!
しかし無情にもその外から1番の馬がズサーーーーっと競り合う2頭を横目に抜きさり、トップでゴールしてしまったのでした
ああああ、と思うとともにふとシャッター押さなきゃって思ったんだけど時すでに遅し、写っていたのはスパラートよりかなり後ろにゴールした馬群でした

555152106_77.jpg


スパラートの勝利も見れず、三連複もはずし、シャッターチャンスまで逃してしまったがふと複勝馬券を思い出す
喜んでいいのか悪いのかわからんが、とりあえずスパラート様に馬券いただきましたとありがたく換金させていただきました
11RはDEさん夫妻と仲良くゴール板前で観戦、三連複いただくも1390円、ガッチガチやぞ、ガッチガチやぞ
とりあえずいくつか馬券は取れたからまあいいかと横を向くと、一緒に行った後輩やすぅ君は1つも馬券を取れずすねてました

そういう日もあるさ

スパラートも沈み、馬券10連敗という悪夢の府中から一転、スパラートに希望の光が見え、馬券もGETした中京、去年もブランチブルックで楽しませていただいたいい記憶しかない中京
おれ中京競馬場好きだな、きっと

クラブケイバただいまメンバー募集中

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

競馬に関心があるので、楽しく読ませて頂きました。
お礼にランキングに投票しておきます。
私も競馬関連のブログを運営しています。
また訪問させて頂きますので、今後もよろしくお願いします。
RSSリンクの表示
ランキングやらオススメ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 馬主

FC2 Blog Ranking

クラブケイバ

リンク
