

京都の空に豊!と叫ぶ、スパラート勝った!!

先月のなずな賞で手ごたえを感じたスパラートが調教もよく、鞍上に武豊を乗せるという万全の体制で望んだ寒桜賞
テレビ朝日的にはこういう時ってこういうんだよね

負けられない戦いがある!

だからおれも負けないように朝起きて小牧インターから一路京都競馬場へと向かったさ
着いたら7Rやっててついつい馬券にうつつを抜かしつつ初めての生障害レースも見学して向かえた9R寒桜賞

パドックでは相変わらずキョロキョロしているスパラート、京都は初めてかい?ああそうかい
おれもだよ!!

DSCF0025.jpgDSCF0026.jpgDSCF0027.jpg
DSCF0028.jpgDSCF0029.jpgDSCF0036.jpg

入場してきたスパラートはそのままスタート地点へと移動してしまったので画面に映ったスパラートを撮影しました
さて、スタート前の返し馬でもキョロキョロ何かを見ています

相変わらずマイペースだな、お前ってw

ゲートに収まりスタート
絶妙なスタートで先頭に立つとそのままゆっくりペースを控えて内側へ、そして3,4番手の好位につけるとそのままコーナーへ
コーナーを回り終える辺りで先頭のミスティネール に並びかけるとそのまま直線で伸びる!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
DSCF0037.jpg
ユタカ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

そのまま外から14番のヒカルジョディー が飛んでくるが捉えきれずにスパラートが先頭でゴール
わけのわからんキターとユタカーが混じった奇声を京都の空に巻き上げながら大喜びなおれ

口取り式申し込んでおけばよかったと思いつつ撮影
DSCF0038.jpg

そしてこの日の京都はまさに武豊デーでした
あんたが主役!
DSCF0040.jpg

初勝利から長い長い2勝目までの間
時に競馬をナメていると言われ、距離が長いのではないかと心配しハラハラドキドキでしたがやっと掴んだ2勝目です
逆に順調に行き過ぎてないだけ身の程がよくわかったともいえるわけで
そういう意味で1200でこの競馬で勝てたことに十分満足を覚えるわけです

で、散々騒いで叫んで喜んでふと我に返って思ったのさ
今から名古屋に戻らなきゃ とほほ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
ランキングやらオススメ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 馬主

FC2 Blog Ranking

クラブケイバ

リンク
