

プリマティスタじっくりお休み

放牧中のプリマティスタはまだまだ疲れが残っているご様子
じっくり休みなさいな、1勝している余裕はこういうときにいいよね
もし未勝利だったらそんなこと言ってる場合か!って言うところだからね

しかしスパラートがあんだけガンガン使われているので逆に同世代のプリマティスタの貧弱さがちょっと目立っちゃうな
馬って本当にそれぞれに個性があるんだなって思う次第であります

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

スパラートとアルメーリヒ

スパラートの蹄の状態が思ったより悪くなく、乗り込めている感じ
なんだかんだ3歳の癖にキャリアだけはある馬なのでじっくり休んでまたいい調子で復帰戦を飾って欲しいものです

アルメーリヒが27日に山元へ移動となります
そのまま入厩してくれれば早い時期でのデビューができるわけで
早めに使い出せばライバルも少なく勝ち上がりやすいし、早くから1勝を上げておけばじっくり育成できるし、いいことだらけだよね

ブエナビスタの恐ろしい強さを見るとそんなこと関係なく強けりゃいいんだと思えてしまうんだけどさ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

愛馬たちの近況

スパラート
爪の状態をみながら乗ってるみたい
屋外坂路にてのトレーニングも開始している模様で馬体重は445キロ
これでは体は大きくなってないっぽいな

プリマティスタ
とてもお疲れのご様子
そりゃそうか、まだ未完成のまま走ったら勝っちゃって、格上のレースにまで出たんだもんな
じっくり休んでくださいまし

2歳馬のワイドスプレッドも、アルメーリヒも順調っぽくてよい感じ
夏競馬が楽しみになってまいりましたとさ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

プリマティスタ放牧へ

どっと疲れが出たそうでプリマティスタは放牧へとだされました
これで持ち馬全部が放牧中というおれ

スパラートは思ったより裂蹄が悪くなかったようでぼちぼち乗り始めているとか
それでも完治しないと終えないわけで、完治するのを待ちわびながらの乗り運動
早く完治していただいてまた1200mを駆け抜けて欲しいものです

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

プリマティスタよ、夢をありがとう

愛馬プリマティスタは惨敗でした
実力差とかかなりあるだろうとは思ってましたが伊藤騎手が追えども追えども前に出れない悲しい競馬
やはりこの馬は時間かかるな

本日のNHKマイルはキャロット馬二頭で決まるかと思っていたけどそんなに簡単でもなかったね
出走馬の中にはスパラートのライバルとして覚えた名前がちらほら
そして馬券はかすりもせず

ああ、早くスパラート復帰してくれないかな

プリマティスタ、抽選通っちゃった

昨日諦めモードで自己条件回ってくれやと書いといてなんだけど
プリマティスタ、少ない枠をモノにしました
抽選でついてるぜ

プリンシパルSは2着までに入ればダービー出走権がもらえます
ただし抽選具合からみてもお分かりの通り、ライバルはハイレベルな格上挑戦ですので2着に滑り込むのもかなり難しいかと思うわけです
もともと未勝利勝ち上がったのも相手に恵まれたとか言われるくらいの現状ですからね(^^;

ただ勝負の世界は勝てば官軍、負ければ賊軍
この時期にしか出られない最大の栄誉であるダービーに挑戦するのはある意味当たり前のことでしょう
もし、また相手に恵まれてとか運に恵まれてとか、たまたま走っちゃったとかで2着以内に入ってしまえば親子三代ダービー出走ですからね
とにかく出ないことには意味がない

ただ思うのです、前回の勝ち上がったレースでももの凄い勝負根性を発揮して実力以上の粘りを見せるような走りをしておりました
相手のレベルが上がった状態でもし好位置につけていたとしたらやはり同じように自分の実力以上の走りをしようとして壊れてしまわないか?と
競走馬として生まれたからには結果は重要ですが、末永く最後まで競走していただきたいと思う親心
年を取ったのか、命を削ってまで勝負にこだわらないで欲しいなってなんだか思うんです
勝負としては甘い考えなんですけどね

トウカイテイオーの息子がいつかどこかで大きいレースで話題になればと淡い期待は抱けども
甘くないのが競馬の世界
ただただ、今これだけの夢を与えてくれているだけでも非常にうれしいと満足しております

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

スパラート、傷は浅かった!

スパラートの裂蹄は思ったより浅かったようで、既に軽く乗り始めているとか
それで体重450kg、まだ軽いな
乗り込んでコレくらいならばいいのだけどねえ

プリマティスタは騎手押さえるのに必死
なんとか伊藤工騎手にOKをもらってあとは抽選を通過するだけ
しかし現状で1勝馬ではなかなかつらいだろうね
調教も軽くだし、ここは自己条件に回れればよしとするか?

秋の菊を睨んでここでもう1つ勝ちを重ねられないかなってそれも本当は大変なことなんだけどね
もしそれができればスパラートもプリマティスタも楽しめそうなんだけどな

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ワイドスプレッドとアルメーリヒ

ワイドスプレッド 馬体重:445kg
アルメーリヒ 馬体重:500kg

どちらもたいそう問題もなくスクスクと育っております
早い時期から活躍してくれるのかな?
娘達の成長にワクテカ

一方、息子も追加したいと思ってましたが自分自身の会社の都合によりそれも叶わぬ夢となってしまうのか?
安定収入って大切なんですね

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

RSSリンクの表示
ランキングやらオススメ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 馬主

FC2 Blog Ranking

クラブケイバ

リンク
