

アルメーリヒいい馬体!

プアプーの07改めアルメーリヒ、いい感じのコメントですね
このまま怪我無く順調にデビューしていただければ安心してみていられる馬に成長してくれそうです

気になっている残り馬の中で段々残口などが表示されつつあり気が気でないのですが、ほぼボンヌシャンスの07改めアウスピカーレに決定しようかと思っております
ギリギリまで待ちますけどね

スパラートは放牧先に到着、じっくり休んでくださいな

あとはプリマティスタの現状報告を楽しみに待っているのみ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

トランスワープ2勝目か

トランスワープが見事勝ちまして、悩める事象が

え?お前トランスワープなんて持ってないだろ?ってまあその通りなんですが
以前のエントリーにも書いてますが、一応購入予定馬に全弟のボンヌシャンスの07がいるわけですよ
兄貴の活躍はうれしいのだけど、ギリギリまで見ていたいのにここらで人気が出てしまうと見切りで買わなきゃという状態になりかねず
うれしいやら悲しいやら、微妙な心境なのです

別に高い馬じゃないんだから買えばいいのにって思うかもしれませんが、一口馬主は思いいれが大切なんですよ!

と捨て台詞を残しつつしっかり残口確認しながらギリギリまで粘りたいと思います

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

あら、プリマティスタ出走予定入りましたね

キャロットクラブの速報の時点ではなんも出走する予定が入ってなかったのに
キャロットクラブのページがさらに更新されてましたね

スパラートは予定通り放牧に出すそうで、これを気に一回り成長してくれればいいのかと
今時点で2勝を上げられているので成長さえしてくれればもっと活躍してくれそうですね
プリマティスタもまだ完全に仕上がったというわけではなさそうですが、4/5に出走予定だそうです
早めに1勝してくれるともうちょっとのんびりできるんでしょうけどね、ベテラン柴田騎手もトモが緩いと評しているようですし何度か叩いてうまく勝ち上がりたいという苦しい競馬になるのかな?

4/5に中山いけるようなら行ってみようかなっと

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ヒマになったかも?

スパラートは放牧と言われてたけどとりあえず軽い運動をしたとのこと
プリマティスタは調教にいそしみ、調子があがってくれば出走するんだろうけどまだその予定立たず
スパラートが結構定期的に走ってくれていたので最近は充実した馬主ライフだったけど、こういう空白があるとちょっと気合が抜けちゃうんだよね

現役馬2頭しか持ってないから仕方ないか

プアプーの07改めアルメーリヒが早期にデビューしてくれることだけを切に願うばかり

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

キャロットクラブ3歳馬一覧 3/23版

3/23現在の状況を一覧にしてみました

ワイルドウエスト(ウエスタンワールドの06)デビュー前9万円
フェルミオン(パテントリークリアの06)3戦1勝4.5万円
ルークラッド(コールミーラヴの06)2戦未勝利2万円
フィフスペトル(ライラックレーンの06)5戦2勝重賞勝ち 次走皐月賞10万円
ラークフライト(ラークホイッスルの06 )5戦未勝利10万円
オッキオディガット(スプリンターキャットの06)6戦1勝8.5万円
ビンテージチャート(ピノシェットの06)2戦1勝6万円
ベッロカリーノ(ビワビーナスの06) 1戦未勝利4.5万円
レイクルイーズ(フリーヴァケイションの06)5戦未勝利4.5万円
ランフォルセ(ソニンクの06)4戦2勝10万円
ライドザウインド(チェイスザウインドの06)4戦目で負傷引退10万円
ラドラーダ(レディブロンドの06)3戦未勝利2着2回10万円
ゴレアドール(ポンパドールの06)1戦未勝利3.5万円
フットライト(サティーヌの06)2戦未勝利10万円
スウィートマフィン(ウェルシュマフィンの06)デビュー前6万円
エトワールドール(ステンレスダンサーの06)デビュー前3万円
オーシャントレイル(プレジャートレイルの06)デビュー前6万円
マイティースルー(スルーオールの06)6戦2勝4.5万円
シャルトルブルー(ブルーラスターの06)4戦未勝利4万円
スティアレッジ(ムガメールの06)デビュー前引退4万円
ネオディメンション(ホープチェストの06)3戦未勝利5万円
コンステラシオン(スターバイオレットの06)デビュー前4万円
ルーシエン(アルウェンの06)デビュー前3.5万円
カペルマイスター(ストマッカーの06)デビュー前5万円
ローブヴォラント(ベルベットローブの06)デビュー前3.5万円
スパラート(ビワプランサーの06)7戦2勝4.5万円
ロッタラック(ロッタレースの06)2戦未勝利7万円
ローシェンナ(レガシーヴィーナスの06)1戦未勝利2万円
エスクリム(クリアカットの06)デビュー前3.5万円
バイラオーラ(バイラリーナの06)4戦1勝3.5万円
ハトシェプスト(メジロメンカールの06)デビュー前3万円
ナビエストークス(タイキジュリエットの06)3戦未勝利7.5万円
ラパジュリアロセア(リーサの06)デビュー前4万円
フレイムプリースト(ヴェスタの06)3戦未勝利10万円
ワイルドフェロー(ニーニャデガルチの06)デビュー前9.5万円
ピースエンブレム(ヴァンドノワールの06)4戦1勝3.5万円
プリマティスタ(ユーワジョイナーの06)1戦未勝利4万円
セカンドフラッシュ(アッサムヒルの06)4戦未勝利3万円
コロナループ(エクボの06)3戦未勝利2着2回6.5万円
フォンターナ(フォーントの06)デビュー前6万円
ブレイクランアウト(キューの06)5戦2勝重賞勝ち9万円
キアロディルーナ(ヴードゥーレディの06)デビュー前3万円
ディバインフレイム(ブゼンキャンドルの06)7戦未勝利9万円
トゥリオンファーレ(カーリーエンジェルの06)4戦1勝17.5万円
トライアンフマーチ(キョウエイマーチの06)4戦1勝 次走皐月賞15万円
ムーンストラック(オリンピアデュカキスの06)デビュー前7万円
パルティコラーレ(ウーマントウショウの06)デビュー前6.5万円
レイナソフィア(ゲルニカの06)デビュー前4万円
レティセラ(アドマイヤリッチの06)5戦未勝利6万円
アルテアロゼア(ヒアズホーピングの06)デビュー前3.5万円
フェストシュピール(ハルーワソングの06)4戦1勝9万円
カルカソンヌ(オーベルゲイドの06)6戦1勝10万円
グロリアーナ(ビッグエリザベスの06)デビュー前4万円
パラディーゾ(フラワーパークの06)デビュー前5万円
ファーレサルティ(ケイティーズファーストの06)デビュー前6万円
ノルブリンカ(シーズアンの06)デビュー前5.5万円
フェリスホイール(プレイヤーホイールの06)3戦未勝利2.5万円
ロッソネロ(ルビーマイディアの06)2戦未勝利10万円
クリムゾンブーケ(スカーレットローズの06)デビュー前5万円
ネオイリュージョン(マンファスの06)2戦未勝利10万円
ロゼットネビュラ(ローザネイの06)デビュー前6万円
ペルシステンテ(ウインフィオーレの06)1戦未勝利6万円
ウィザースプーン(キューティブロンドの06)デビュー前2.5万円
ロールプリンシパル(ジェドゥーザムールの06)デビュー前7万円
ストゥレガーレ(ソルティレージュの06)6戦未勝利6万円
ガリアーノ(ブーケトスの06)8戦未勝利4.5万円
サウンドアクシス(キョウエイフォルテの06)デビュー前7万円
リーチコンセンサス(インディスユニゾンの06)7戦1勝4万円
オートキュイジーヌ(メヤディーニの06)デビュー前3.5万円
エスプリヌーヴォー(フーラクサの06)5戦未勝利7万円
クリンゲルベルガー(ダイイチリカーの06)5戦1勝2.5万円
プラセンティア(キャサリーンパーの06)デビュー前6万円
アンプレヴー(マイワイルドフラワーの06)2戦1勝5万円
ティフィン(エラティスの06)6戦未勝利 2着2回3着2回4万円
ドナシュラーク(ハートオブゴールドの06)4戦2勝5.5万円
ビヨンドマイリーチ(シーズプリンセスの06)6戦未勝利5万円
メトロノース(マンハッタンの06)4戦2勝重賞勝ち5万円
キュプリス(タイキヴィーナスの06)デビュー前3万円
オーロツェッキーノ(ジラベルの06)デビュー前4万円
ポエットロリエット(ヤマヒサローレルの06)1戦未勝利2万円
ポーラシークエンス(タイキポーラの06)デビュー前5万円
イラクリオン(タイキラビリンスの06)3戦未勝利3万円

 



さて、特筆すべきは。。。って1ヶ月くらいじゃそんなに状況は変わらないか?
クラッシックに2頭が参加できるというのは大きいのかな?
しかし両馬とも10万円を越える高額馬ですけどね
既に8戦とか7戦している馬もいればデビュー前の馬もいるわけで、一概にはいえませんが
やはりデビューが早くて丈夫な馬ほど楽しめますよね

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

いい夢見ろよ!

一口馬主とは夢を楽しむものだと思う
スパラート、直線を向いたときには武豊氏曰く「夢をみた」そうだ
その夢は見ていただれもが見た夢、出走していた18頭、馬券を買っている人、テレビで中継を見ている人、みんなが見る夢か
だが夢を手に入れられるのはたった1頭のみという世界
だがスパラートはまだいい、2勝しているんだから
その夢にまだまだ挑戦する権利を持っているんだから

挑戦する権利を失うこともある
昨年、ブランチブルックが挑戦途中で放牧中に故障して断念
フォレストチャームは結局ろくな状態で走ることなく中央競馬を後にせざるを得なかった
今年はプリマティスタがなんとか早めに走ることができてほっとしている
結果は仕方ない、厳しい世界だから思いっきり走るだけ走って能力がなかった、運がなかったと諦められるが挑戦すらまともにできなければ諦めることすらできない

そういう意味で今年の一口馬主生活は充実していると言えよう

馬を選ぶ時にも着眼点が変わってきた
勝てる馬じゃなく、丈夫で末永く走れる馬がいいと思う
勝ち負けは時の運、だれもが走りそうな馬は高いしね
お小遣いで競馬が楽しめればいいんだ
で、たまに重賞出てくれて夢がみれればいい
その夢は何度もみたいんだ、だから何度でも何度でも挑戦してくれよ スパラート

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

スパラート、中京に沈む

春の穏やかな日、中京競馬場もたくさんの人手
ファルコンSは乱れ模様の中、なんと我がスパラートが1番人気
でもそんなに単純じゃないレースなのはよくわかってる、何せ実力伯仲の出走馬だらけだからね

2009032105.jpg

2009032106.jpg

2009032116.jpg

2009032118.jpg

2009032117.jpg

直線向いた時点でイケるか?って思ったのですが、そのまま伸びがイマイチ
やっと伸びてきたと思ったらそのまま沈んでしまいました

あれれ??

ゴール板から目線が掲示板に移ると1分8秒9、こりゃ速かったか??
直線向いた時にはもう足がなかったか、それとも中京の平坦直線で他が伸びたというべきか
スパラートに中京は鬼門だとしたら短距離路線的にやばいと思うんだがねえ

とりあえずこの日のレースは混乱気味で馬券もろくに取れず、失意のうちに競馬場を歩いているとトライアンフマーチが競り合いながら2位でゴールする映像が見えました
トライアンフマーチの出資者の方、おめでとうございます

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

スパラート出走確定

JRAのファルコンSの出馬表にスパラートの名前が載ってました
これであとの心配は輸送と枠順と当日のハイレベルなレースだけとなりました
ってまだまだ心配だらけだな(^^;

京王杯の時とは違って多分きっちりと実力を出して走るでしょうからこの時点でのスパラートの能力がはっきりしてしまうレースでもあるだろうし、同世代短距離路線での位置付けもわかっちゃうレース
1200でどこまで通用するのか、武藤先生の強気のコメントの真偽がわかっちゃうそうでうれしいような不安なような複雑な心境です

とりあえず当日は現地にて写真と馬券をたくさんとってくる予定ですのでお楽しみに

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

スパラート、武藤調教師いつもの強気コメント!

キャロットクラブの情報が更新されていた
プリマティスタはただ調教タイムが掲載されていただけなので今日ひょっとしてコメントなりが再更新されるかな?って期待がなくはない
他のソースによれば調教の動きもよかったとかなんとか、実際次がどこなのかも含めてのコメントがあることを期待しちゃうじゃん

スパラートは武藤先生のいつもの強気コメント、素人としてはこういう武藤先生のコメントが楽しみなんだよね
現在馬体重が439キロだとか、輸送で10キロ減ると仮定してるみたいですね
ファルコンSは元々春の目標としていたレースですし、いいレースをしていただきたいものです
その前に出走早く確定してくれーーー!!
こっちの応援の予定も立ちゃしないぜ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

うがっ、スパラート抽選か?!

今週末の21日にファルコンSに出走予定のスパラート
しかしキャロットクラブのページには短く
「現在登録40頭」
とのこと

ええええ、って思って見てみれば確かに40頭
賞金順に並べてみたけど貼り付けるのは面倒だからやめとこう

現状で賞金的には6頭が出走確定として、残り12枠に16頭の2勝馬が並ぶ状態
スパラートは当然2勝馬に並ぶわけです
JRAの規定がイマイチわかりにくいけど、3歳オープンなんで単純に賞金順のみで同列の場合は抽選っていう解釈でOKなのかな?
16頭中の12頭が出走できるわけですが、できても6頭もの格上がいるレースでキビシー

これが勝ち上がるってことなんだね

とりあえず21日は予定をあけてワクテカしておこう

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

プアプーの07順調

プアプーの07の近況がアップされてました
どうやら順調なようで何より

先日まとめた残り2歳馬の近況もチェックしてみましたがコメントだけではなんとも判断できんね
馬体と馬体重を早く見せろといいたい
みたからって何が変わるわけじゃないんだけどさw

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

スパラート好調を維持、プリマティスタは厩舎に戻る

短期放牧に出ていたプリマティスタが厩舎へと戻りました
まだトモが寂しいとのことでしばらく乗り込んでから仕切りなおしとなりそうですね

スパラートは遂に臨戦態勢、ファルコンSはオープン馬が多数参加で混戦模様になりそうですね
ここを勝った馬が間違いなく強いと証明できそうなそんなレースになりそうです
そんな中、やっぱり騎手には武豊氏が予定となっております
いよいよ来週末になってきました、直前までいろいろと憶測が飛び交いますが枠順が決まり騎手も正式に決まった段階でワクテカするとして本日は速報まで

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

07産の残り馬を探せ 続き

昨日中途半端に一覧だけ作って終わってしまったのでもうちょっと絞りこむことにします
注目するのはまず馬体重、小さすぎると思われる馬を消して行き、さらにちょっとでも健康面に不安のあるコメントがはいっていた馬を消してみました

残ったのはこちら

メインスルーの07
プレシャスラバーの07
サマーベイブの07
ゲイングローリーの07
ボンヌシャンスの07
サクラファビュラスの07
ライクリーティナの07
フリードリームズの07
タイキポーラの07
ヘイアンリリーの07
オレゴントレイルの07
ヴードゥーレディの07

サクラファビュラスの07とタイキポーラの07はすでに残口数が表示されているので近いうちに売り切れてしまうかもしれないので除外してさらに一口5万円以下という条件で絞っていきます

プレシャスラバーの07
サマーベイブの07
ゲイングローリーの07
ボンヌシャンスの07
ライクリーティナの07
ヘイアンリリーの07
オレゴントレイルの07
ヴードゥーレディの07

かなり絞れてきましたね
どれもこれも帯に長し襷に短しな条件ですね
サマーベイブの07はもうちょっと大きくなってくれればよさげだけどダンス牝馬だしいまいち踏み込めない
ボンヌシャンスの07は全兄が同じくキャロットクラブで先日勝ち上がりを決めたトランスワープ、長短問わず走れそうな気もしないでもない
ライクリーティナの07ももうちょっと大きくなってくれれば

決められないw

まだまだ時間はあるからじっくり成長を見極めて今年度の2頭目を冷静にチョイスしていきたいと思います

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

07産馬の残り、あと一頭持つとしたらどれにする?



No.入厩募集馬名生年月日 総額 
4関東レッドヴェルベットの07アグネスタキオン2007年5月5日1,800
6関東ホワッツニューの07*シンボリクリスエス2007年3月28日1,400
7関東メインスルーの07フジキセキ2007年3月2日3,000
9関東プレシャスラバーの07ダンスインザダーク2007年1月14日1,000
10関東サマーベイブの07ダンスインザダーク2007年2月27日1,200
21関東ゲイングローリーの07ゼンノロブロイ2007年2月9日1,600
23関東シュガーキャンディの07ゼンノロブロイ2007年3月13日1,000
28関東ボンヌシャンスの07*ファルブラヴ2007年4月10日1,200
31関東ローズバレッタの07*スウェプトオーヴァーボード2007年3月8日1,400
32関東タイキナタリーの07*アグネスデジタル2007年3月24日1,600
33関東インディパレードの07ゴールドアリュール2007年2月9日1,000
34関東マリアマッジョーレの07*グラスワンダー2007年4月30日1,600
36関東サクラファビュラスの07Cozzene2007年4月27日2,800
39関西ライクリーティナの07*シンボリクリスエス2007年1月13日1,600
43関西ハルーワソングの07フジキセキ2007年5月28日1,600
45関西フリードリームズの07キングカメハメハ2007年2月7日2,400
47関西スーパーバレリーナの07キングカメハメハ2007年4月12日1,800
57関西タイキポーラの07ネオユニヴァース2007年3月14日3,400
64関西トキオジュリアの07ゼンノロブロイ2007年3月26日1,400
67関西ヘイアンリリーの07ジャングルポケット2007年3月17日1,000
72関西オレゴントレイルの07*スウェプトオーヴァーボード2007年3月16日1,400
73関西オーソードレッシイの07*ワイルドラッシュ2007年4月21日1,000
75関西シャドーウィップの07*グラスワンダー2007年3月25日1,400
77関西マイティーダンサーの07Fusaichi Pegasus2007年2月21日1,800
78関西ヴードゥーレディの07Yes It’s True2007年2月11日2,000


2009年3月10日現在

個人的にはシャドーウィップの07なんていいかなって思ってるんだけど下痢気味が続いてるし内蔵弱いのはどうなんだ?と思っちゃうんだが
よさげなのは馬体が小さかったりしてなかなか決定打がでませんがぼちぼち目星付けておかないと残口競争に負けちゃいそう

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ブエナビスタもロジユニヴァースもつえーーー

自分の馬が出ていなくても気になるレースってもんはあるもんで
春のクラッシック路線ってのは気になりますわな

チューリップ賞を見る、馬券は買わなかったがただただ見ていた
直線でリードを保っていたサクラミモザ、しかしブエナビスタが集団から飛び出ると伸びる伸びる
あっという間にサクラミモザに追いつくとそのまま交わしてゴール

なんじゃこりゃ!

翌日の弥生賞、コレは馬券買いました
ロジユニヴァース頭にして数点流してですけど、悪いけどセイウンワンダーは来ないよと思いつつ切ることもできなかったけどね

レースが始まってみればいきなりハナを奪うと自分でペースを作るロジユニヴァース
ノリさん!
競馬場に居たらきっと叫んでいただろう
直線を向くとそのまま突き放すロジユニヴァース、そのまま間を詰められることなくゴール

なんじゃこりゃ!

世の中には恐ろしい馬がいると聞くが、本当に恐ろしい馬を見た気がした週末でした
ちなみに馬券ですが、モエレエキスパートを外していたのでハズレ、キタサンアミーゴがもうちょっと伸びてくれてたらいいお小遣いになったのに 残念

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

スパラートのコメント追加されてました

>短距離用にシフトチェンジしたことで馬の普段の走りに躍動感が増していますし、言うことないくらいいい雰囲気を保っていますよ。今からファルコンSの日が楽しみで仕方ないですね

さすが武藤先生がコメントするとワクワクしますねw
なんだか重賞制覇をあっさりしてしまいそうな雰囲気のコメントです、ついついいらぬ期待をしてしまうというもの

スパラート自身も成長しているでしょうし、周囲もいろいろと試すことができた結果短距離に的を絞っているので迷いがない分清々しいですね
ここでうまく賞金が積めればと思いつつ、そう甘くはないぞと思いつつしっかり3月21日の予定だけは空けてあったりして

地元中京競馬場へ乗り込むぞ!

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

スパラート軽めの調整

キャロットクラブのコメントは淡々としたものでした
軽めの調整をしたということと、目標の確認「ファルコンSに武豊騎手で出走を予定してます」というだけの更新でした

またレースが近くなってきたら武藤先生が強気のコメントぶっ飛ばすと思うのでそれを待ちわびます

で、カメラかっちゃました
オリンパスの古いのです
会社のカメラは連射機能が壊れてて一発撮りになっちゃうんですよね
カメラ代金は馬券とスパラートがきっとくわえて帰ってきてくれると信じて先行投資ってやつのつもりです

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

プリマティスタ、負荷をかける

山元トレセンにおりますプリマティスタ
只今坂路に入っているそうです

>坂路にいくことで負担も掛かるでしょうからコンディションを見ながら調整して行きますが、鍛えられて成長してくれればと思います

と、担当者の方が語っていらっしゃるのできっと成長してくれることでしょう
頼むよ、プリマティスタ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

人気馬トライアンフマーチの勝ち上がり

トライアンフマーチ(キョウエイマーチの06)がやっと勝ち上がりましたね
現役時代、逃げて逃げて逃げまくったキョウエイマーチの子供が差して勝ちましたか
一口持とうとも思わぬ金額だったのでただ見ているだけですが、なんだかほっとしたというかうれしいというか
順調にこの世代の看板馬の一頭として活躍してくれることを飛馬の姉のように見守っております

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

RSSリンクの表示
ランキングやらオススメ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 馬主

FC2 Blog Ranking

クラブケイバ

リンク
