

プアプーの07近況がアップされていた

左飛節に腫れと熱感とのことで少々心配だったけどどうやらよさそうなのかな?

キャンター時は馬体を目一杯大きく使った走りが出来ているように牡馬顔負けのパワーを有していることは疑いようありません。

とのことなのでじっくり仕上げてもらえばいいのかな?
馬体重は473kg
同じサンデー系の姉はでかすぎて走れなかったがこれなら大丈夫だね
でも先月から13kg増が怪我による緩みも含めてならいいんだけど、この調子でどんどん増えると怖いな
天高く馬肥ゆる秋、あれは秋か
正月太りは人間だけ??

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

スパラート、ファルコンSに武豊で出場予定??

今キャロットクラブのページを見ていたら
3月21日の中京競馬(ファルコンS・芝1200m)に武豊騎手で出走を予定していますって書いてあったが本当か??
武藤先生、北海道で武豊氏とスパラートについて語ったとか言ってたが騎乗依頼の話だったんかね??

で、気になって調べてみれば去年のファルコンSの勝者は武豊氏でしたね
スケジュール的にクラッシック路線と重なるからどうなのかと思ったけどまったくない選択でもないわけか

中京競馬場1200といえばなずな賞で惜しくも2着に敗れた場所
武豊氏が乗って雪辱と、そして重賞制覇を成し遂げてくれるならうれしいんだけど
キャロットクラブの更新記事を見てワクテカする一方で、武藤先生のコメントに一喜一憂するのはほどほどにしておこうと思うのでした

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

プリマティスタ休養中

プリマティスタは山元トレセンにて休養中
周回でハロン18秒程度のキャンターを開始した辺りだとか、やっぱり疲れますわな
次走はいつかわかりませんがあまり残り少なくなる前には勝ち上がっていただきたいものです

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

キャロットクラブからスパラートの写真が届いてた

本日帰宅してみるとキャロットクラブから郵便が届いていた
大きさ的に写真だろうなと思ってはいたが写真だった
しかもゴール前の写真
やっぱりカメラマン上手だなって思った
似たようなとろこから似たようなアングルで撮っているのに
DSCF0037.jpg
こんな写真とは大違いだった

おれ、もうちょっと写真勉強しよっと

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

あれ?キャンセル募集終ってた??

そういえばキャンセル募集って今日だっけ?と思ってキャロットクラブのページを覗くと終了しましたの文字
少なかったからどうせすぐなくなるんだろうと思ってはいたけど早すぎる
ベガスナイトとかサドラーズメイドとか欲しいような気もしてたけど、まあいいや

春の残り馬に掛けるとしよう

昨日までの結果をざっと見る
3歳馬は惜しくも勝ち馬なし、古馬で勝ち馬ありとなっていた
古馬になるまで走っていた馬をまだ持ったことがないのでなんともわからないんだけど
やっぱり自分の馬が長く走ってくれるっていうのはいい気分だよね?きっと

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

武豊、スパラートを楽しみという

キャロットクラブの会員ページ内のコンテンツをコピペしてもいいものかどうかわからないので意訳しますと

武藤先生が北海道で武豊氏に会った際に
(スパラートは)改めて今後も楽しみな馬だ
とコメントされたようです

褒められて嫌なヤツがいるもんか!それが武豊の言葉だったらなおさらだ!

ちなみにプリマティスタは山元トレセンに移動のはずが馬房の関係でなにやらドタバタしてやっと山元トレセンに着いたとか
関係者の皆様、大変だとは思いますがきめ細かい対応をお願いします

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

これが一口馬主の現状 キャロットクラブ2006産駒の現在の成績

見難くて申し訳ないけど2/15を終えての現時点でのキャロットクラブ2006年産駒(2007年募集馬)の成績一覧です
すでにデビュー前に引退された馬は入ってません、あくまで現在キャロットクラブが更新しているデータを手動でかき集めただけなので間違ってたら教えてね
2/19 募集価格も追加しました

ワイルドウエスト(ウエスタンワールドの06)デビュー前9万円マンエン
フェルミオン(パテントリークリアの06)2戦1勝4.5万円マンエン
ルークラッド(コールミーラヴの06)2戦未勝利2万円マンエン
フィフスペトル(ライラックレーンの06)4戦2勝重賞勝ち10万円マンエン
ラークフライト(ラークホイッスルの06 )5戦未勝利10万円マンエン
オッキオディガット(スプリンターキャットの06)5戦1勝8.5万円マンエン
ビンテージチャート(ピノシェットの06)デビュー前6万円マンエン
ベッロカリーノ(ビワビーナスの06) デビュー前4.5万円マンエン
レイクルイーズ(フリーヴァケイションの06)4戦未勝利4.5万円マンエン
ランフォルセ(ソニンクの06)4戦2勝10万円マンエン
ライドザウインド(チェイスザウインドの06)4戦目で負傷引退10万円マンエン
ラドラーダ(レディブロンドの06)2戦未勝利2着2回10万円マンエン
ゴレアドール(ポンパドールの06)デビュー前3.5万円マンエン
フットライト(サティーヌの06)デビュー前10万円マンエン
スウィートマフィン(ウェルシュマフィンの06)デビュー前6万円マンエン
エトワールドール(ステンレスダンサーの06)デビュー前3万円マンエン
オーシャントレイル(プレジャートレイルの06)デビュー前6万円マンエン
マイティースルー(スルーオールの06)5戦2勝4.5万円マンエン
シャルトルブルー(ブルーラスターの06)4戦未勝利4万円マンエン
スティアレッジ(ムガメールの06)デビュー前引退4万円マンエン
ネオディメンション(ホープチェストの06)3戦未勝利5万円マンエン
コンステラシオン(スターバイオレットの06)デビュー前4万円マンエン
ルーシエン(アルウェンの06)デビュー前3.5万円マンエン
カペルマイスター(ストマッカーの06)デビュー前5万円マンエン
ローブヴォラント(ベルベットローブの06)デビュー前3.5万円マンエン
スパラート(ビワプランサーの06)6戦2勝4.5万円マンエン
ロッタラック(ロッタレースの06)デビュー前7万円マンエン
ローシェンナ(レガシーヴィーナスの06)デビュー前2万円マンエン
エスクリム(クリアカットの06)デビュー前3.5万円マンエン
バイラオーラ(バイラリーナの06)4戦1勝3.5万円マンエン
ハトシェプスト(メジロメンカールの06)デビュー前3万円マンエン
ナビエストークス(タイキジュリエットの06)3戦未勝利7.5万円マンエン
ラパジュリアロセア(リーサの06)デビュー前4万円マンエン
フレイムプリースト(ヴェスタの06)2戦未勝利10万円マンエン
ワイルドフェロー(ニーニャデガルチの06)デビュー前9.5万円マンエン
ピースエンブレム(ヴァンドノワールの06)4戦1勝3.5万円マンエン
プリマティスタ(ユーワジョイナーの06)1戦未勝利4万円マンエン
セカンドフラッシュ(アッサムヒルの06)3戦未勝利3万円マンエン
コロナループ(エクボの06)2戦未勝利6.5万円マンエン
フォンターナ(フォーントの06)デビュー前6万円マンエン
ブレイクランアウト(キューの06)5戦2勝重賞勝ち9万円マンエン
キアロディルーナ(ヴードゥーレディの06)デビュー前3万円マンエン
ディバインフレイム(ブゼンキャンドルの06)7戦未勝利9万円マンエン
トゥリオンファーレ(カーリーエンジェルの06)4戦1勝17.5万円マンエン
トライアンフマーチ(キョウエイマーチの06)2戦未勝利15万円マンエン
ムーンストラック(オリンピアデュカキスの06)デビュー前7万円マンエン
パルティコラーレ(ウーマントウショウの06)デビュー前6.5万円マンエン
レイナソフィア(ゲルニカの06)デビュー前4万円マンエン
レティセラ(アドマイヤリッチの06)4戦未勝利6万円マンエン
アルテアロゼア(ヒアズホーピングの06)デビュー前3.5万円マンエン
フェストシュピール(ハルーワソングの06)3戦1勝9万円マンエン
カルカソンヌ(オーベルゲイドの06)5戦1勝10万円マンエン
グロリアーナ(ビッグエリザベスの06)デビュー前4万円マンエン
パラディーゾ(フラワーパークの06)デビュー前5万円マンエン
ファーレサルティ(ケイティーズファーストの06)デビュー前6万円マンエン
ノルブリンカ(シーズアンの06)デビュー前5.5万円マンエン
フェリスホイール(プレイヤーホイールの06)3戦未勝利2.5万円マンエン
ロッソネロ(ルビーマイディアの06)1戦未勝利10万円マンエン
クリムゾンブーケ(スカーレットローズの06)デビュー前5万円マンエン
ネオイリュージョン(マンファスの06)2戦未勝利10万円マンエン
ロゼットネビュラ(ローザネイの06)デビュー前6万円マンエン
ペルシステンテ(ウインフィオーレの06)デビュー前6万円マンエン
ウィザースプーン(キューティブロンドの06)デビュー前2.5万円マンエン
ロールプリンシパル(ジェドゥーザムールの06)デビュー前7万円マンエン
ストゥレガーレ(ソルティレージュの06)6戦未勝利6万円マンエン
ガリアーノ(ブーケトスの06)7戦未勝利4.5万円マンエン
サウンドアクシス(キョウエイフォルテの06)デビュー前7万円マンエン
リーチコンセンサス(インディスユニゾンの06)5戦1勝4万円マンエン
オートキュイジーヌ(メヤディーニの06)デビュー前3.5万円マンエン
エスプリヌーヴォー(フーラクサの06)4戦未勝利7万円マンエン
クリンゲルベルガー(ダイイチリカーの06)3戦1勝2.5万円マンエン
プラセンティア(キャサリーンパーの06)デビュー前6万円マンエン
アンプレヴー(マイワイルドフラワーの06)2戦1勝5万円マンエン
ティフィン(エラティスの06)4戦未勝利4万円マンエン
ドナシュラーク(ハートオブゴールドの06)4戦2勝5.5万円マンエン
ビヨンドマイリーチ(シーズプリンセスの06)6戦未勝利5万円マンエン
メトロノース(マンハッタンの06)4戦2勝重賞勝ち5万円マンエン
キュプリス(タイキヴィーナスの06)デビュー前3万円マンエン
オーロツェッキーノ(ジラベルの06)デビュー前4万円マンエン
ポエットロリエット(ヤマヒサローレルの06)1戦未勝利2万円マンエン
ポーラシークエンス(タイキポーラの06)デビュー前5万円マンエン
イラクリオン(タイキラビリンスの06)1戦未勝利3万円マンエン


まだ未出走の馬はたとえ来週出走予定でも北海道で引き運動していたとしてもすべてデビュー前としております
しかしこうやって見ると悔やまれるのがマンハッタンの06ことメトロノース
お姉さんのブランチブルックを持っていたので絶対買うぞと思いつつ抽選はずれ
今にしてみればデカイ馬逃してやがんなと

まあタラレバも馬の楽しみってやつですね

一度これをみて自分が買おうとしていた馬が今どうなっているのかを追ってみてはいかがですか?

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

スパラート、ファルコンSの後は?

気が早いのはわかりますが、特に何もなければスパラートは3/21中京競馬場で行われるファルコンSに出るでしょう
結果までは予想できないので置いといて、その次となると1200にこだわってると番組が辛いかな?
ファルコンSでうまく賞金積めればいいけど、そんなダビスタみたいなもんでもなし
一度放牧かな?

いくら強気の武藤先生でもさすがにCBC賞はいかないと思うのでファルコンSであまり疲れがみえなかったらその後、橘Sとかに出てから放牧かな?輸送にもなれてもらわないとね

ああ、想像するだけではぁはぁするぜ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

京都の空に豊!と叫ぶ、スパラート勝った!!

先月のなずな賞で手ごたえを感じたスパラートが調教もよく、鞍上に武豊を乗せるという万全の体制で望んだ寒桜賞
テレビ朝日的にはこういう時ってこういうんだよね

負けられない戦いがある!

だからおれも負けないように朝起きて小牧インターから一路京都競馬場へと向かったさ
着いたら7Rやっててついつい馬券にうつつを抜かしつつ初めての生障害レースも見学して向かえた9R寒桜賞

パドックでは相変わらずキョロキョロしているスパラート、京都は初めてかい?ああそうかい
おれもだよ!!

DSCF0025.jpgDSCF0026.jpgDSCF0027.jpg
DSCF0028.jpgDSCF0029.jpgDSCF0036.jpg

入場してきたスパラートはそのままスタート地点へと移動してしまったので画面に映ったスパラートを撮影しました
さて、スタート前の返し馬でもキョロキョロ何かを見ています

相変わらずマイペースだな、お前ってw

ゲートに収まりスタート
絶妙なスタートで先頭に立つとそのままゆっくりペースを控えて内側へ、そして3,4番手の好位につけるとそのままコーナーへ
コーナーを回り終える辺りで先頭のミスティネール に並びかけるとそのまま直線で伸びる!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
DSCF0037.jpg
ユタカ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

そのまま外から14番のヒカルジョディー が飛んでくるが捉えきれずにスパラートが先頭でゴール
わけのわからんキターとユタカーが混じった奇声を京都の空に巻き上げながら大喜びなおれ

口取り式申し込んでおけばよかったと思いつつ撮影
DSCF0038.jpg

そしてこの日の京都はまさに武豊デーでした
あんたが主役!
DSCF0040.jpg

初勝利から長い長い2勝目までの間
時に競馬をナメていると言われ、距離が長いのではないかと心配しハラハラドキドキでしたがやっと掴んだ2勝目です
逆に順調に行き過ぎてないだけ身の程がよくわかったともいえるわけで
そういう意味で1200でこの競馬で勝てたことに十分満足を覚えるわけです

で、散々騒いで叫んで喜んでふと我に返って思ったのさ
今から名古屋に戻らなきゃ とほほ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

スパラート寒桜賞出走確定

2/14 寒桜賞 京都競馬場 に出走が確定しました
鞍上は武豊、他の馬を見ていても実績的に人気になるのは間違いない

さて問題はおれが京都競馬場に行くかどうか
我が家から京都競馬場まで高速道路に乗って行けば1時間半くらいかな?
別に遠くはない、しかしこのレースのためだけに行くのもいかがなものかと
悩みつつ誰かが一緒に行ってくれるなら なんて甘いことを考えていたりして

ここでパーンと勝ちきってくれて、目標であるファルコンSに行けるようにって思います

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

プリマティスタ放牧??

プリマティスタが12日から山元トレセンに放牧とのことです
前走後どうこうというより馬房の関係なのかな?なんて思ってみたりして
出れそうな番組がないとかかな?

スパラートはまだ近況出てませんが週末の追いきりでもなかなかよいタイム出してます
このままの調子で望んでくれればと淡い期待をどうしても抱いてしまうのですよね
とりあえずスパラートは出馬表待ちということで

即PAT

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

一口馬主は儲かるのか?

結論から書きましょう、儲かりませんw

初期費用、ならびに月々の維持費さらに月々会費がかかります
これらをペイするためには重賞の二つくらいさらりと取っていただかないといけませんね
そんな馬、募集された中で何頭いますか?って話です
さらに募集価格の高い馬であればあるほど初期費用をペイしようと思えばもう一つ余分に重賞を取っていただかないといけなかったりして
でも募集価格が高いからって必ず勝てる馬とは限らないんですよね

悲しいけどこれ、ダビスタじゃないのよね

単純にお財布に余裕があるときに
競馬場に行ってメインしか見ないなんてもったないことをしないために
新馬や未勝利のレースも楽しめたりするように
一口馬主をはじめることはオススメいたします
キャロットクラブだと負担も収入も1/400ですから、社会人ならばそれほど懐が痛まずに数頭所有できます
とにかく走って賞金が出るところまでに入ってくれればなんとかなりますw

楽しい競馬ライフを満喫するための手段として、一口馬主は悪くはありません
あなたも一口馬主ライフいかがですか?

プリマティスタ初出走

中段前目で直線を向かえての7着
騎手も調教師もコメント的にはまだまだこれからの馬ですからみたいなコメント
なるほどね、まだまだこれからなのねと思いつつそのまま終わってしまわないことだけを祈るばかり

1勝するかしないかでその馬の競技生活は大きく変わりますからね
とりあえず1勝しておけば長い長い競技生活がおくれるけど1勝もできぬまま秋を向かえれば引退の文字が浮かぶのみ
昨年遅くにデビューしたフォレストチャームなんてロクに万全な状態でレースに望めぬまま引退、地方で1勝をあげたとかいう噂は聞いたけど、本当に早めに1勝をあげれるかどうかって重要なんだよね

結構な馬がこの1勝の壁を越えられずに引退したり地方に行ったりします
キャロットクラブの更新情報なんかも秋になれば三歳馬のところなんて半分くらいに減ります
かなしいけどこれ競馬なのよね
プリマティスタ君には是非とも長い競技生活を送っていただきたいものであります

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

プリマティスタとスパラートの出走

まだ確定ではないけど、プリマティスタは2/8の新馬戦に出走予定、鞍上は伊藤工騎手。
まだ絞りきれてはないらしいけどこの時期は仕方ないね、優先権取るためにも登録だけはしておかないとね。

そしてスパラートは予想通り京都の寒桜賞に行くみたい、そして鞍上は武豊騎手。
ここでビシっと結果出して目標はファルコンSだとか。
武さん、うまく走ってください、そしてなんとかファルコンSに出させてください、お願いします。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

元気有り余る?プアプーの07

休みなく乗り込んで良化しつつありとのコメントにニンマリな勢いで買ってしまったプアプーの07
コメント内に元気有り余るとあったが、休みなく乗り込んでもさらに元気が有り余ってるのか??
すばらしい馬だな こりゃ

で、大体毎年2頭ずつを確保して一口馬主ライフを満喫してるんですが
今年は抽選外れたり大好きなサクラバクシンオー産駒が小さかったりイマイチだったりでまだこのプアプーの07のみの状態
まだ売り切れていない馬のコメントを見ながら駆け込み申込でいい馬GETしてやるぜ
ヘイアンリリーの07とかオレゴントレイルの07が春先に順調に仕上がっているようなら検討してみようかなっと

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

友人の持ち馬、モルガナイト勝利

本日京都の5Rに出た友人の持ち馬であるモルガナイトが見事勝利を飾りました
やはり新馬戦を勝つと夢が膨らみますよね

来週、もしくは再来週走るプリマティスタもなんとか新馬戦を勝ち上がらないかなあ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

RSSリンクの表示
ランキングやらオススメ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 馬主

FC2 Blog Ranking

クラブケイバ

リンク
