

スパラート、次のレースって京都??

まだ馬体重が戻ってないだろうからどうかわからんけど
2月中に一回使うとして、番組がないと武藤先生がおっしゃっているので少々番組表を見てみました

たしかに2月中となれば3歳500万下芝1200mの条件は以下の通り

2/8 小倉 かささぎ賞
2/14 京都 寒桜賞
2/28 小倉 萌黄賞

時間的にも輸送的にも2/8かささぎ賞はありえないとして
一番可能性があるのは京都の寒桜賞かな?これも馬体重次第かもしれないけど
うーん、京都競馬場か、我が家から2時間弱で行けるな。。。悩ましい中途半端な距離だw

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

スパラート次のレースはどこ??

前走のなずな賞を好走ながら2着に敗れた期待馬スパラート
武藤調教師のコメントが掲載されていたので読んでみると、やはり輸送には弱そうだというのと精神的に繊細みたいですね

短いところが東京開催にないらしいのでやはり京都なりに遠征になるのでしょうけど、なんとかここいらでうまく勝ちあがっていただきたいものですね

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

プリマティスタやっとこデビュー?!

06年度産駒で何も考えずに出資したプリマティスタ
途中骨折などもありながらやっと入厩、ゲート試験を無事こなして本日のコメントにて遂にデビューが見えてきました!!
2月8日の東京競馬場、新馬2000mに出る予定だとか
どっちみちプログラムが混み合っててなかなか希望のレースには出れないのはわかってます、翌週にずれるかもとのコメントにもじっくりニコニコ構えて待つことができるようになった昨今

とにかく一勝を、いや、一勝に繋がるようなレースを、いや無事帰ってきてくれればいいいや
無事帰ってね、できれば飼い葉代くわえて帰ってきてね、プリマティスタ
府中なら応援にいくからさ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

雪の降る中、中京競馬場でスパラート!!っと叫ぶ

昼過ぎに中京競馬場到着
競馬新聞片手に乗り込む寒気満々の中京競馬場

到着して最初のレースが7R
別にすぐ馬券買わなくてもいいのに足はなぜかパドックへ、そして競馬新聞見ながらあーでもないこーでもないとブツブツ言ってマークシートにチェック入れて馬券購入
コース脇に出て馬を応援するというより悲鳴とかに近い叫びで応援し、そしていきなり三連複GET!

府中での10連敗が信じられないスタート

8R、9Rとはずして本日のメインイベント、そう愛馬スパラートの出走する10Rです
よーし、おじさんがんばって三連複とついでに単勝馬券も買っちゃうぞー!って思ったけどやっぱり複勝にしたヘタレ

555152106_171.jpg


わくわくどきどきの中、レースが始まった、こっちはカメラ片手にゴールシーンを撮影しようと待ち構えているが3コーナーから4コーナーへの位置取りがとてもすばらしく、直線に向いた時には13番の馬と叩きあいになっていた

いけー、いけー、いけー

もうカメラ構えてること忘れて叫んでますよ、おれ
そして13番の馬より手ごたえがよさげでクビ分前に出たときにはアドレナリンMAX
そのままつっこめー!!
しかし無情にもその外から1番の馬がズサーーーーっと競り合う2頭を横目に抜きさり、トップでゴールしてしまったのでした
ああああ、と思うとともにふとシャッター押さなきゃって思ったんだけど時すでに遅し、写っていたのはスパラートよりかなり後ろにゴールした馬群でした

555152106_77.jpg


スパラートの勝利も見れず、三連複もはずし、シャッターチャンスまで逃してしまったがふと複勝馬券を思い出す
喜んでいいのか悪いのかわからんが、とりあえずスパラート様に馬券いただきましたとありがたく換金させていただきました
11RはDEさん夫妻と仲良くゴール板前で観戦、三連複いただくも1390円、ガッチガチやぞ、ガッチガチやぞ
とりあえずいくつか馬券は取れたからまあいいかと横を向くと、一緒に行った後輩やすぅ君は1つも馬券を取れずすねてました

そういう日もあるさ

スパラートも沈み、馬券10連敗という悪夢の府中から一転、スパラートに希望の光が見え、馬券もGETした中京、去年もブランチブルックで楽しませていただいたいい記憶しかない中京
おれ中京競馬場好きだな、きっと

クラブケイバただいまメンバー募集中

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

愛馬が中京競馬場にやってくる

1/24 中京競馬場 10R なずな賞 にスパラートが出走します
スパラートと言えば見に行った2戦目の京王杯は直線で客席みてぼけーっとしたままゴール、3戦目も調教師にケイバをナメているかもとまで言わせる不真面目っぷり
能力はあるんだから真面目に走りさえすればという感じですかね?

当然中京開催なので競馬場行きまっせ!

ただいまクラブケイバ募集中

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

RSSリンクの表示
ランキングやらオススメ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 馬主

FC2 Blog Ranking

クラブケイバ

リンク
