

ブログ統合のお知らせ

分散しすぎたブログを管理しきれなくなってきたので今後はDGR Racingに一旦統合します
そこからまた考えるとしようw

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ワイドスプレッドも発進OK!

ワイドスプレッド
11日は美浦南芝コースで追い切りました(71秒2-54秒2-39秒4-12秒6)。「これまではダートコースを中心に時計を出すことが多かったのですが、芝は雨が降ったことでクッションが利き、いい状態にあったので芝コースで追い切っています。体が430キロ台と相変わらず少ない状態ですので、オーバーワークを避けるように半マイル重点の追い切りでした。数字上はそう強調するほどではありませんが、走り自体は悪くなかったですし、来週の競馬を考えることができる動きだったと思います。東京にするか福島にするかは来週の状況と馬場コンディションを見てから決めたいと考えています」(武市師)22日の東京競馬(2歳未勝利・牝馬限定・芝1600m)か同日の福島競馬(2歳未勝利・芝1800m)に出走を予定しています。

休養明けからいきなり使うか
しかも430キロ台で福島まで輸送とかさせる可能性があるのか?w
恐ろしいけど見て見たい気もする

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

福島に旅行に行ってもいいかなっと

スパラート
11日は美浦南Pコースで追い切りました(65秒7-50秒7-38秒4-12秒7)。「先週末から少しずつ時計を出し始めていますが、順調ですね。この馬としては落ち着きもあります。今朝は宮崎騎手を背にポリトラックで時計を出しました。66秒を軽く切るくらいの動きを見せていますし、前回の競馬前よりも雰囲気はいいと思いますよ。今日の感触ならば、来週の競馬に十分間に合うと思います。今のところ福島を本線で考えていますが、最終的に福島にするか東京のダートを試してみるかは来週の追い切りを見た上で判断したいと思います」(武藤師)21日の福島競馬(みちのく特別・芝1200m)か同日の東京競馬(3歳上1000万下・ダ1400m)に出走を予定しています。

なるほど、一応ダートを視野に入れてくれただけでも武藤先生落ち着いたわけですね。
とりあえず結果が出ないのは気性のせいのような気もしないでもないけど、東京でも福島でも、どこまででもいきまっせ!!

アルメーリヒ
周回コースで軽めのキャンター1800mと坂路でハッキング程度の調整を行っています。「調教師からは腰に甘さが残ると聞いているので、坂路調教を上手く取り入れ、背腰、そしてトモ脚の強化を促していければと思います。また調教に跨ったスタッフに話を聞くと、もう少し基礎体力があればよりいい走りをしてくれそうだと言っていました。デビュー戦は2歳の牝馬ということを考えると、悲観する内容ではありませんし、今後の調教で成長を促していければと考えています」(牧場担当者)

期待させてくれちゃうじゃんよ
とりあえず基礎体力不足ってことでいいわけですね?
じゃあどんどん坂道登っちゃってくださいませませ!

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

さあ愛馬たちよ、飼葉代を稼げ!

スパラート
周回と坂路でハロン16秒のキャンター調整を行い、週2回は15-15を行っています。4日に美浦トレセンへ帰厩する予定です。「先週、武藤調教師が来場しましたが、移動当初と比べてだいぶ良くなった状態を確認してもらえました。もともと華奢に映る馬ですが、3ヶ月近くの期間をかけてじっくり乗ってきたので、トモの状態もいいですし、馬体もふっくら見せています」(山元担当者)

ワイドスプレッド
周回でハロン16秒のキャンター調整を行い、週2回は坂路で14-14を行っています。「調教の内容は変わりなく乗っていますが、速いところを重ねているぶんだけカイバの喰いが落ちてきましたね。あまり馬体のない馬だし、できればこれ以上は減らしたくないですね。武市調教師もその点について気にしているようですし、今後の馬の状態を第一に考えて帰厩のタイミングを考えていきたいと思います」(山元担当者)

アルメーリヒ
3日に宇治田原優駿ステーブルへ放牧予定です。

ビワプランサーの08
移動後の環境の変化に戸惑うこともなく落ち着いています。カイ喰いは良好で体調面に不安はありません。現在はサイドレーンを付けて、ウォーキングマシンで常歩運動を行っています。洗い場での馴致も無事終了し、シャワーで馬体を洗うことにもすぐに慣れてくれました。サイドレーンでハミ受けを覚えさせた後、騎乗運動に移行していきます。

さて、夏の間に無茶使いをしたスパラートがぼちぼち帰厩ですね
武藤先生がイレ込んでいるだけになんとか福島開催に間に合わせたいのかな?
いい加減馬体も成長してくれよと思いつつ、もっと気性が成長してくれよと思ったりして
真面目に走ると好成績、手を抜くとボロ負けという競馬が続いてますからね

ワイドスプレッドもぼちぼち帰厩かな?
勝てそうな馬だけに早めに勝ち上がってくれると今後が楽なんですがね

アルメーリヒは結局放牧ですか、なんだか物足りないレース内容のままモヤモヤですね
とりあえずリフレッシュしていただいて、次のレースにはもうちょっと緊張感あるレースを期待しております

ビワプランサーの08はまだまだ小さいですね
早く大きくなって兄貴くらい稼いでおくれよw

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

アルメーリヒ新馬戦

愛馬アルメーリヒが福島の2Rで走った
結局現地へは行けず、ってか行かず月曜日の東京出張に備えていたのだが今朝連絡が入り月曜日の予定はキャンセルだという

だったら福島行けばよかった

一応単勝と複勝を500円ずつ買ってワクテカでレース開始を待つがレースを見る手段がない
20分発走なのになかなか結果が出てこない
2chでなにやらゲートの中で立ち上がった馬が居て馬体検査をしているとのこと
結果これがただでさえゲートの出が悪い馬なのにさらに影響を与えたのかもしれない

狭い福島で出遅れ、外を回らされる競馬
勝てるわけがない
だから京都で走ればよかったのにと ぶつぶつ
向正面で追い上げても結局外を回らされているわけで
直線向いて伸び悪く、ってかかなり足使わされたろうに
7着でゴールしたらしい

映像見てないからなんともいえないけど、スタートの悪い馬を狭い競馬場で使うなんて ぶつぶつ

とりあえず調子を見てみて今後の予定を決めるという
ってか待てよ、498lgだが輸送で減ってるってことはないよな?
すべてが始めてのことだらけなのにいきなり輸送して馬体のでかい馬が狭い福島でレースってのもどうかと思ったんだが

まあいい、吉報を待とう
とりあえずアルメーリヒちゃん、お疲れ様でした

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

RSSリンクの表示
ランキングやらオススメ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 馬主

FC2 Blog Ranking

クラブケイバ

リンク
